土壇場よ、お前なんでみんなに 
「嫁に理想のカーチャンを求めるな」って言われてるか 
わかってないだろう。 

お前が嫁に求めてる女性像ってのは、他人からみると 
『いつでもオレの言う事をきいて』『オレのやりたい事だけやらせて』 
『オレが何をしてもオレにやさしくして』って見える。 
土壇場のことを、いつでも100パーセント包み込んでくれる女を求めてるって事だ。 
でもな、それって母親に守られてる幼児にしか有り得ない状態なんだよ。 

お前のカーチャンは毒親で、土壇場を全然守ってくれなかったのかもしれん。 
だからお前は、 
カーチャン=優しくないし守ってくれない 
初めて優しくしてくれた女=嫁 
嫁=100パーセント守ってくれる 
ってなってるんだ。 

だからみんなは「嫁に理想のカーチャンを求めるな」って 
お前に言ってんだよ。わかるか?