嫁が寝たから報告 

結婚前の喧嘩のこと、とにかく謝ったよ 
嫁、勘がいいから「日記読んだ?」って聞いてきた 
謝ったら「むしろ読んで欲しい気持ちもあった」って 
・結婚を拒んだこと 
・甘えすぎてたこと 
・家事も何もかも一人でやらせていたこと 
・テレビのこと 
頑張って話そうと思って、でもなんか言葉が出なくて黙ったら 
いつもは助け舟出してくれる嫁も黙ってた 
とにかく「ごめん」って言ったら「なにについて?」って聞かれた 
怖くて嫁が見れなくて、もう一回謝ったら「謝ったら許される、許されて当然っていうのは 
そっちの論理で私は知らない。謝ったから許されるじゃなくて、本当に済まない、大切にしようって 
思って、それを相手に伝わるように表し続けるっていうのがあなたにはないよね」 
って嫁が話したんだけど、いつもと違って弱弱しかった 
なんかすごく疲れてるみたいで、また俺がごめんって言ったら「寝るね」って