185:ゲーム ◆DKgNkeN3y22007/06/27(水) 01:16:31
少し奥とやり合っていたので来るのが遅くなりました。

親や他人を巻き込んだら許さない、はもめ事の途中経過で周囲を振り回すな、と言うことらしい。
俺はすでに二親とも他界しているので、巻き込むとしたら奥親だけになる。奥親は今事情があって大変な
時期なので煩わせたくない、離婚することになっても奥は実家には帰らず、金銭的にも頼るつもりはない、
大人なんだから自分のした事の責任ぐらい自分で取りますから、と言っている。

月6万の小遣いはほとんどコンビニや朝昼の食費で消える。奥は弁当持ってけと言っているが。
年末の10万は趣味の金。10万の他に生活費から道具買わせたりしてるから、奥は文句タラタラなんだ。
あと、現在煙草はもう止めている。これは健康上の都合でドクターストップがかかったため。


【逃げられ男にならないための八か条】 
1. 嫁の無言を許容だと思うな  → 喧嘩が少なくなったから相手が折れたと思ってた。 
2. 怒りを小出しにしないタイプが怒った時は終わりの時  → 奥は小出しにするタイプ、よく怒る。  
3. 自分の親は嫁にとっては他人、むしろお互い敵同士 → 俺親はもういないのでこれは平気。 
4. 「悪意はない」を絶対に免罪符にするな → 悪意はなくやってる事が多いかもしれない、俺は鈍いらしい。 
5. 嫁の愚痴は貴重な情報収集の場だと思え → 奥は俺に怒ることはあるが現在愚痴は言わない。 
6. 産前産後の嫁は野生動物、手厚く保護しろ → 後悔はしてるが、初めてでよくわからずひどい扱いをした。 
7. 終わった事、済んだ事と思っているのは夫だけ → たしかに奥の中では3年以上前のこと多数が尾を引いてる。 
8. 釣った魚にも餌は必要、やらないと愛が餓タヒする → やったことがないと思う、気にしたことがなかった。 


奥に働けば、と言ったのは、金が無い無いって節約を強要するから、買い言葉で言ってしまった。 
稼ぎもないくせに、と言ったのは、奥が離婚してもいいと余裕な態度だったので頭に来てしまった。 
俺って話の流れ作るの下手だな。浮気確定でもないのに、俺は即離婚なんて考えてなかったんだよ、始めは。 
なのに、なんでこうなってしまうのか。今は奥が離婚色濃厚。