218 :長編にちゃんまとめ 2017/10/11(水) 14:40:32 ID:JizQLLX4.net
新婚の友人(女)が、料理嫌いで全く家事をやらないことにスレタイ
共働きなのでやらないこと自体は仕方ないと思う
家事分担も当然だと思うし、疲れて帰ってきて料理が面倒なのも私も働いてるから分かる
けど、はなからやる気ないのはどうなんだろうと
旦那は毎日遅く帰ってきてカップラーメンだそう
友人はもともと少食で食にもあまり興味ないため、「食べたきゃ外食するかなんか買ってくればいいじゃん。私カップラーメンで充分だし。お昼節約したいっていうからお弁当つくったら、やっぱり外食でいいって言われたし」と言っている
その時のお弁当は白飯と冷凍唐揚げのみだったそう
いくら共働きとはいえ、結婚してるんだからある程度は我慢してでも家事やるべきだと思うんだけどな