337 :長編にちゃんまとめ 2015/12/23(水) 23:01:15 ID:G1x
職場に20代半ばの同僚がいる。
素直で可愛い子なんだが、結婚を考えていた彼氏と別れたらしい。
二股掛けられていたんだとか。
それを知って同じく同僚のA(40代半ば)がその子を馬鹿にしまくってて
聞いてるこっちが嫌な気分だった。
「騙される方が悪い」「抜けてるから二股なんて掛けられるのよ」って。
本人十分ショック受けてるのに、そんな追いつめなくてもって言ったら
「こういう子は誰かが行ってやらなきゃね」ってニヤニヤ。
そのAがこの間寸借詐欺に遭った。
昼休みに外食して帰ってきた時に、事務所の前でウロウロしてた男に声を掛けられて
「社長さんの友人なんだが、この近くでひったくりに遭って帰るお金がない。
 たまたま社長さんの会社が近くだったので借りにきた」
と言われて2万円渡したそうだ。
事務所に帰ってきて「社長の友人と仰る人がお金借りに来たので2万円渡しました。
清算してもいいですか?」って言いだして、
「なんて人?」って聞かれて「水色の作業服きて眼鏡かけた人」だって。
「いや、そうじゃなくて名前、なんて人?」と再度聞かれて「・・・」。
話を聞けば聞くほど、え?なんでそれでお金渡したの?ってぐらい変な話だった。
社長さんの友人と言いながら、社長の名前は出していないようだし
お金は事務所の前の路上で渡してるし、相手の名前も連絡先もなにも聞いてない。
ていうか、渡す前に本当に社長の御友人かどうか確認しろよw
なんで何も確認せず受取の証拠(領収書的なもの)も書いてもらわず
連絡先すら聞かずにその場で現金渡してんのよ。
40代半ばでそれって、相当ヤバイと思うけど。