9 :長編にちゃんまとめ 2015/12/01(火) 14:52:30 ID:SOGh+AeF.net
自分の兄が壮絶な反抗期の人だったけど今は普通のサラリーマン。
自分では「やんちゃだった頃の俺」って笑い話や武勇伝みたいに語るけど
母は陰で兄を今でも恐れていて部屋に二人きりになりたくないと言うし
入院した時も兄が見舞いにくると動悸がして苦しくなるから、と内緒にしていた。
父は兄の暴力から自分だけ家からいつも走って逃げる人だったから
私と母が犠牲になっていたので、私は父も恨んでいる。おそらく母も。
父は兄の息子(初孫だけど)が兄にそっくりだという理由でほとんど接触しようと
しないから恐らく父も兄へのわだかまりがあるはず。
あんなに色んなことをしでかして周りを身体ともに傷つけたのに「家族だから」という
理由だけで全部水に流せるわけじゃない。私は今でも兄のいない人生を願ってる。